生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

( -ω-)神戸から大阪へ向かう旅。

( ´・ω・)ノやぁー こんにちは。 さて、台風のおかげでかなり予定が狂いましたが 神戸からひたすら東へ進んでいきました。 ところで・・・ご存知でしょうか。 神戸には日本一短い国道が存在します。 174号線 その距離、187m。 昔、日本一長い直線の国道と、日本…

( -∀-) 高松からフェリーで神戸へ。タイアップアニメの主人公が中村悠一だった件。

( -∀-)ノ やあ。四国編ラストだよ。 道の駅を横目に見ながら「あと少し」とどんどん距離を伸ばしていき、 ついに高松港に到着する。 あるのだが・・・ 高松駅~ むぅ・・・一つ気づいたことがあるのだが・・・ ( -ω-)神戸行きがない。 あれ?おかしいぞ?と、…

🔰( ・`д・´)📷 心が動いた写真と野宿のコツ

( ・`д・´) 自転車を止めてでも撮るのだ。 そうしないと後から「ああ、撮れば良かったな」と思ってしまうことが多々ある。 それにしても、日本の田舎は自転車が走れるようには作られていないことを実感する。 自転車旅の3大ストレスは ・おっさんの説教と武勇…

(  ・`д・´)v しまなみ海道走破!ぶいっ!

( -∀-)ノ 最近、40歳にどんな人生が楽しめるのかワクワクしてます。 さすがに経済力は持っておきたいなーと。 19で役者を目指し、その後の会社員時代、1日12時間働いて、往復1時間半かけて家に帰り、メシ・風呂・睡眠時間を除くとフリーな時間は1日3時間程度…

(;´・ω・) しまなみ海道爆走中

向島に到着したら、やっぱこれでしょ!! サイダー工場のサイダー。 (*'ω'*)ちょっとテンション上がりますな。 サイダー工場で少し話し込みましたが、先に進みましょうー しまなみ海道は約75㎞あります。 今治駅までこの青いラインが案内してくれるので、ほ…

( -∀-)v 広島・尾道2つの道

( ˘ω˘ ) 好きなラーメンは とんこつとにぼし。 ( -∀-)ノ はい!こんにちは!いつも見てくれてさんきゅーよ! さて、今回は尾道まで到達したので、ちょっとだけ昼めし~! カレー中華そば大盛り。 ( -ω-)うまい。 尾道には何度か来たことがあるのですが、最初…

( -∀-)三原は揃いすぎた

今回は私の好きな町、三原を紹介します! 今回の旅において、基本的には無機質な食になるのですが、三原・尾道・高松・神戸においては外食を解禁するつもりでいます。 \\ꐕ ꐕ ꐕ//そう!三原には私のだいこーぶつが売っているのです!! それは!! そ…

🔰 ちょっとだけ旅の細かい装備説明。

( -∀-)ノ ちょっと気になったので解説記事入りまーす。 自転車のタイヤについて、旅をする人は細さ太さくらいしか考えない人もいますが「頑丈さ」について考えたことはありますでしょうか。 来年旅をしようとしている仲間がロードバイクを購入していたので、…

( -∀-)✨ 呉の名物といえばツルツルしたアレ!

( -∀-)いや〜昨日の台風はすごかったですね。 アレでも被害が一番少ない地域だっていうんでヤバイっすな。 写真なんて撮るヒマないし、濡れて使用不能になったらヤバいんで… つーわけで現時点での画像をパシャリ。 三原に到着です。 さてさて振り返りってこ…

🔰 旅の基本いろは

( -∀-)ノ どうもー。 今回はちょっと旅人がやっているであろう基本の旅テクを書いていくよー。 旅をしたことない人にとっては意外な情報もあるかも知れないんで知っておいて損はないかも。 ①野宿する場所の基本 旅人は基本的に住民の通報によって職質を受けま…

( -∀-)9 今回の旅で、大阪までのコース取りがちょっと面白い。

( -∀-) 旅において一番の敵はケーサツの職質ではなく 「若者と話したがる、旅人の時間を奪うだけの武勇伝語りのオッサン」です。 金くれるなら考えるが、とみんなが口を揃えて言いいます。私も同感です。 さて、今回の大阪までのコース取りはちょっと特殊だ…

( -∀-) 装備を考えよう! その2 

( ˘ω˘ )今回は補助的な細かい旅の装備をいろいろいろと・・・

( -∀-)ほぼ荷造り完成。

( 'ω')100円ショップの判子1つで本人がサインしたことになるってニッポンのシステムやばくね?Σ( ゚д゚)ハッ!今回の旅は少し荷物控えめなので、ボックスをリアに積まずに魚釣り用のクーラーボックスを設置。

( -∀-)旅の装備を決めよう その1

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾今回は旅の装備を紹介していくよ〜まず野営の基本三点セットから!・テント ・シュラフ(寝袋) ・マット もうね、これは基本の基本でしょ。これが無いと旅は始まらないね!

( -∀-)ノシ またまた旅に出るよー!

‹( -∀-)いやー失敗失敗。実家暮らしで働き続けるのは 精神的にも肉体的にも無理だったわ〜なので広島から自転車で関西に向かって進み、大阪で働きますよー!