生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

( -∀-)9 今回の旅で、大阪までのコース取りがちょっと面白い。

( -∀-) 旅において一番の敵はケーサツの職質ではなく

「若者と話したがる、旅人の時間を奪うだけの武勇伝語りのオッサン」です。

金くれるなら考えるが、とみんなが口を揃えて言いいます。私も同感です。

 

さて、今回の大阪までのコース取りはちょっと特殊だよ!

 

 

f:id:cacaon9999:20171020203855j:plain

( -∀-) はい。

なんと広島県廿日市をスタートして、竹原から運賃360円+特殊荷物(チャリ)120円を払い大久野島に渡り、ウサギをもふもふします。

 

今回もウサギもふもふします。

 

そして、ウサギをもふり終えたら大三島に渡ります。

 

f:id:cacaon9999:20171020204328g:plain

 

こんな感じで大久野島経由で合計720円+240円で大三島まで渡るのです。

 

大三島伯方島→大島に渡ってそこから今治へ。

 

天気次第では別ルートを通って今治まで進む可能性もありますね。

尾道まで行って地道にしまなみ海道を通ることも考えています。

 

愛媛本土に渡ったら、そのまま東へ向かって進みます。

 

最終的には香川県高松市に入ります。

 

f:id:cacaon9999:20171020204629j:plain

 

高松市まで進んだら、そこから神戸までフェリーで渡るのだ!!

 

高松市~神戸市の渡航費はなんと自転車含め2500円。安くね?

 

そこから大阪まで自転車走らせてゴールです。

 

( -ω-)ゴールというかそこで仕事始めるんですけどね。

 

 

さらにその後の予定

 

大阪まで自転車を走らせた後、ホームレスしながら日雇いの仕事を探します。

その後、ダイハツ期間工として面接に応募します。

 

とりあえず、ダイハツ期間工として働くまでには、

しばらく数か月生きていけるだけの生活費を稼ぎます。

 

なぜかって? 期間工として働き始めてから給料がもらえるまでにはかなりの日数がかかります。

下手をすると月末〆の翌月末払いの可能性だってあるんです。

 

クレジットカードの引き落としが毎月27日にあるので

引き落としに間に合わない可能性があり、かなりキツいのです。

 

クレカには助けてもらっているので、ここで滞納するわけにはいかんのですよ。

 

( ˘ω˘ )ま、そんなワケでホームレス暮らしですね。

淀川のホームレスたちに酒をふるまうか、もしくはただ単に一人でいるか。

西成はさすがに追いはぎが怖いからなー。

 

 

( 'ω') まずは、「人生投げたらいかんで」って手を差し伸べてくれた

美容学校の近くのタコヤキ屋のおじさんに相談してみるか。