生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

( -∀-) 広島から自転車で大阪へ。仕事が決まった話と今後の予定。

f:id:cacaon9999:20171108200521p:plain

 

俺の想像する「堺市の港の倉庫」ってこんなイメージ。

兵庫の尼崎時点ですでにタウンワークにアクセスして、仕事を探してたんすわー。

 

そして、とりあえず堺市で野宿しながら働こうと思って、高槻市の叔父の住所を借りるべく、押しかけたのだ。

 

応募したところ、「高槻市だとクライアントから断られると思います」ということで面接すら断られた。

 

やれやれ。わからないな。

 

僕はフィンセント・ファン・ゴッホの「種まく人」のように俯き、次の募集に手をかけた。僕は仕事に応募したのかも知れないし、しなかったともいえる。

それだけのことなのだ。

 

 

f:id:cacaon9999:20171108200254j:plain

 

そうしてたどり着いた茨木市にて倉庫仕事。※画像はイメージです。

 

しばらくはここで働くことになりそうだ・・・

 

 

~面接当日~

 

担当 ( ゚д゚)y-~ ちょっとタバコ吸わせてねー

 

 

俺 ( -∀-) はーい

 

 

担当 ( ゚д゚)y-~ もうねー●●が××で

 

 

俺 ( -∀-) あぁ、そういうのありますね。▲▲のときもありますよ

 

 

担当 ( ゚д゚)y-~  そう!そうなのよ!それでさ~

 

 

【数分後】

 

 

( ゚д゚)y-~ あーそうだ。ひとつ言っていい?

 

( -∀-) ?

 

 

( ゚д゚)y-~ 採用です。

 

Σ( -∀-) !?

 

 

( ゚д゚)y-~ 仕事できそうなオーラだし、広島から大阪まで自転車で来る時点で根性ヤバい。

 

 

( -ω-) ということで喫煙所の世間話で合格しました。

 

 

そして面接会場へ・・・

 

 

( ゚д゚) さて、面接しますか

 

( -ω-) はい・・・緊張してきました

 

 

そんな感じでお仕事の説明をうけつつ、

面接会場ではモンハンの話で盛り上がりましたとさ。

 

 

f:id:cacaon9999:20171108213852j:plain

 

【ここからの先の予定】

 

・週払いでお金を稼ぎつつ、クレジットカードの利用残高を清算する。

 

・フィットネスに通いつつ身体を鍛える

 

・大阪を旅して詳しくなる

 

・鍛え直した後、ボルダリングを楽しむ

 

・春先以降にダイハツの工場で期間工として住み込みで働く

 

・余剰金を使ってFXのトレード再開

 

 

( -∀-)ノやりたいこといっぱいだな!

次回はこれまでやってきた旅を振り返ってみるよ!