生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

( -∀-)北大阪でのゴタゴタ珍道中。

f:id:cacaon9999:20171104074537j:plain

 

ぱー

 

f:id:cacaon9999:20171104074554j:plain

 

 

ぱーー

 

 

f:id:cacaon9999:20171104074607j:plain

 

ぱーーー

 

 

f:id:cacaon9999:20171104075318j:plain

 

せーがー

 

いちばんハマったRPGFF6です。

 

この頃はインターネッツなんて無かったんで、

瀕死の状態で低確率で超必殺が発動するとか知りません。発動したときは( ゚д゚)ですよ

主人公がティナなのに途中からセリスが主人公扱いになったり複雑。

やり込み要素もあり、色々思い入れの深い作品です。

 

(`・ω・´)さて、ついに大阪ですよ。

 

f:id:cacaon9999:20171107074228p:plain

 

尼崎から豊中市茨木市高槻市と進んでいきます。

北大阪と呼ばれていますね。

 

 

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171104074628j:plain

 

 

憧れのバーガーキングを食べて・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171104074637j:plain

 

 

包み紙を丸めてミニバーガー作ってみたり。

 

 

f:id:cacaon9999:20171104074651j:plain

 

 

明治の工場を裏から撮影したら板チョコになっていたり。

 

 

これ多分、この近辺に住んでる人も知らないかもしれません。

 

 

f:id:cacaon9999:20171104074713j:plain

 

 

完璧にヤバいコーラが30円で売っていたり。

 

激安の殿堂やばい。

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171104074722j:plain

 

 

あとね!

リラックマのハンドタオルが欲しくて仕方ないんだよ!

でも40ポイントいるんで自分のハンドタオルの端を噛んでキィーッてなってる( ;∀;)

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171104074736j:plain

 

そして!

 

ケンタッキーの中で日本で唯一食べ放題をやっている店舗に行ってみました!

 

 

( -ω-)いやー・・・

 

 

胸やけした。

 

後悔は無いが、リブとドラムとウィング食ってたんでね。

 

昔からキールみたいなカスカスした部位は食いたくなかったんだ!

 

ということで、リブというジューシィな部分だけを頂くという夢が叶いました。

 

( -ω-)でもコレを頻繁にやってると確実に痛風コースですな・・・怖い。

 

f:id:cacaon9999:20171104074757j:plain

 

江坂にあるラーメン屋「樹希(いつき)」です。

 

ラーメン屋は人名をお店の名前にするパターンが多いですね。

 

f:id:cacaon9999:20171107074811j:plain

 

やたらと濃厚なとんこつスープなのに、こんなにスッキリとしたスープは珍しいです。

 

どんな技術なのかサッパリです。

 

麺の太さもちょうどよく、スープに負けていません。

もしこれが細麺だったら負けていたでしょうね。

 

とんこつは細麺っていう決めつけはラーメンをマズくしてしまうんですよ。

スープが濃厚だと細麺に絡み過ぎて美味しくなくなってしまう。

そうすると中太麺の方が合う。

 

決めつけで「細麺がいいんだ!」というこだわりで、スープはうまいのに麺が不味いというお店に最近出会ったことがあるので考えさせられますね。

 

( -∀-)しらんけど。

 

そして親戚宅に到着です。

( -∀-)ノ ここから仕事探しですよー!