生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

( -∀-)旅の装備を決めよう その1

f:id:cacaon9999:20171020005508j:plain


₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾今回は旅の装備を紹介していくよ〜

まず野営の基本三点セットから!

・テント
シュラフ(寝袋)
・マット


もうね、これは基本の基本でしょ。

これが無いと旅は始まらないね!





f:id:cacaon9999:20171019184324j:plain
【バンドック ソロドーム】
コンパクトで安くて、わりとどんな場所にでも融通きかせながら張れるのが強み。
もっと設営を簡単にしたいなら『モンベル ムーンライト1型』をおすすめする。

2型はちょっとチャリダーにとっては大きすぎる気がする。



f:id:cacaon9999:20171019184339j:plain






5年前に買った化学繊維シュラフ
ホントはダウンが欲しいので買い替え予定。
真冬だと工夫しないと足が寒くて寝るのがつらい。
そんな時には災害用のアルミシートを足に巻くと良い。


f:id:cacaon9999:20171019184354j:plain






ごく普通のマット。これがあればわりとどこでも寝られる。
特に布団で寝ない生活になるので、昼寝するときに重宝する。

ただこれもアルミ蒸着された『サーマレスト リッジレスト』にする予定。
f:id:cacaon9999:20171019185400j:plain







あとは着替えと衛生用品、替えの自転車チューブと空気入れがあれば最低限の装備はOK。

今回パソコンは持ち歩きます。



f:id:cacaon9999:20171019185641j:plain






なんとこのパソコン、Windowsパソコンなのにポシェットに入ります!
( -∀-)なんというコンパクト感。

これは生産終了モデルなので秋葉原まで行って買いつけたやーつです。

何かと便利なのでパソコンは必須ですね。

前回の旅では自炊道具・撮影道具・釣り具を持っていってましたが、今回は最低限の装備でいきます。
なので自転車の荷台にボックスを積む必要がなくなる・・・かな?

さて、完成を楽しみにしつつ、荷造りをしましょうかね。