生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

🔰( ・`д・´)📷 心が動いた写真と野宿のコツ

f:id:cacaon9999:20171026113635j:plain

 

( ・`д・´) 自転車を止めてでも撮るのだ。

 

そうしないと後から「ああ、撮れば良かったな」と思ってしまうことが多々ある。

 

それにしても、日本の田舎は自転車が走れるようには作られていないことを実感する。

 

自転車旅の3大ストレスは

・おっさんの説教と武勇伝

・夜中の職質

・道路の走りにくさ

 

この3つで、道路の走りにくさは本当にストレス。

 

 

歩道が突如なくなったり、歩道もなければ車道も幅が狭い場所、しかもトラックが無理矢理突っ込んでくるという。

 

自転車は歩行者からも自動車からも煙たがられるのでお覚悟を。

 

 

f:id:cacaon9999:20171026114701j:plain

 

 

( -ω-) 閉業したバッティングセンターの下で野宿。

 

野宿に適したポイント

 

野宿をする上で押さえておきたいポイントがいくつかあって

・トイレが利用できる

・周辺住民からの通報を受けにくい

・風がしのげる

 

こういったポイントを押さえておくと野宿しやすいです。

基本的には公園が野宿ポイントになりますね。

 

 

地元の有名公園は管理人が目を光らせているので、閉園時間が書いてある公園は最初から候補から外す方が良いです。

 

 

その他の候補としては、道の駅・コンビニの近辺があります。

 

 

そして、特に夏なんですが、道の駅は窃盗常習犯の周回コースだったりします。

 

特にロードバイクは盗まれやすくフレーム以外のギアやタイヤを分解して売りさばかれ、フレームを切断して捨てるという人間がいたりします。

原付はナンバーを外して東南アジアに売り飛ばされます。

 

道の駅は旅の装備を盗まれることもあるので、くれぐれもご注意を。

 

あと、スーパーの外にあるベンチにも営業時間終了後に寝て、

朝早くに旅立つというパターンもありますが、意外な落とし穴があって、

それは早朝にトイレを使用できないことです。

 

旅をすると、起きてすぐにトイレに行きたくなりますので・・・

 

24時間のスーパーは良いですね。なにかと便利で買い物もトイレも行けます。

その隣に公園があれば野宿場所としてはサイコーです。

 

中国・四国は「ハローズ」、「ラ・ムー」などがありますね。

全国だとマックスバリュー」「西友が24時間開いていることが多いです。

 

そして夏は蚊の少ない場所を、冬は特に風が防げる場所を選んで野宿しましょう。

(テントがあれば防風の必要はそんなに無いですが・・・)

 

夏の蚊の対策

もうね、寝る時に蚊がプーンとするとキレますな。

ヽ(`Д´)ノプンプン 

 

でも夏だし、テント張るような場所じゃないし、公園行って張るのメンドクサイ・・・

 

そんなあなたに!

 

ヤブ蚊バリアー!

 

 

f:id:cacaon9999:20171026121617j:plain

 

ゴイスーよ、これ。

 

自分の周りにシューっとすると、自分の肌に止まろうとした蚊がフワーっと↑に逃げていく。

ごちそうを目の前にしながらも耐えられず↑に逃げていく様は本当に感動。

 

キンチョーも同じような商品を出していますが、何か違うのか全く効果なし。

 

フマキラーのこのヤブ蚊バリアの方が効き目バツグンでした。

 

健康への影響についても、よほど多量を吸入しない限りは無害です。

 

 

蚊は普段、植物の葉の裏にいたりするそうなので、家の庭でもそういった植物に向かってスプレーしておけば血を吸われにくいです。

 

まずは効き目を試してから旅に持っていくのも良いですね。

 

 

 ↑購入はこちらから。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025180354j:plain


そして、最近のお気に入りの画像はやっぱりこれ。

 

スマホで撮ったにもかかわらず、なかなか良いデキですな °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

良い写真が撮れるとカメラが欲しくなります。

 

 

( -∀-)ノ 最後にチラシの裏ですが

最近、ホリエモンの考え方で「自分の肩書の掛け算をしよう」という話題に触れる機会がありました。

ホリエモンの持論によると、その肩書の掛け算こそが極端に離れているほど希少な人材になるという。

 

一つのジャンルに10000時間没頭して、75点をとれるようになったら他のジャンルに没頭する。

そうすることで、己のスキルが多くなり、自分の肩書を複合していけば希少な人材として輝けるという。

 

そうなると、75点取りたいモノを考えて、それをある程度の水準まで到達しようと頑張る。

 

・FXトレーダー

ボルダリング ゴールドマスタークラス

・カメラマン

 

⇒そして、役者。

 

( ˘ω˘ )んー、没頭するにもまとまったお金が必要ですな。

FXの勉強もがんばろー。専業FXトレーダーの75点を目指すのだ。

 

そのあとでもアフィリエイトはついてくる。

 

果たして私は旅人として75点取れるだけの力量はあるのだろうか。

 

( -∀-) チラシの裏でした♪