生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

(  ・`д・´)v しまなみ海道走破!ぶいっ!

( -∀-)ノ 最近、40歳にどんな人生が楽しめるのかワクワクしてます。

 

さすがに経済力は持っておきたいなーと。

 

f:id:cacaon9999:20171025180354j:plain

 

19で役者を目指し、その後の会社員時代、1日12時間働いて、往復1時間半かけて家に帰り、メシ・風呂・睡眠時間を除くとフリーな時間は1日3時間程度。

 

人生って短い。

 

f:id:cacaon9999:20171025180405j:plain

 

リーマンショックの影響で会社が傾き倒産したとはいえ、自由はほとんど無くても安定した生活基盤を捨てたのは最終的には自分自身。

 

 

その選択に対する結果は自分で向き合うしかない。

 

 

ほかの誰の責任でもない。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025180416j:plain

 

 

30代の前半で精神的にとてもタフになり、リスクを取る生き方を覚えたと思う。

 

 

人間、ちょっとやそっとの逆境じゃ死なないし、本当に自分を追い込んで生きようとするパワーをまだ隠し持っている事に気づく。

 

役者を目指していたころのガムシャラなあのパワーはどこいった??

 

 

それって旅の中で発見・追体験したこと。

 

 

ただの会社員を続けていたらここまでの波乱な人生にはなってなかったなー。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025180426j:plain

 

 

20代頃って計画通りに事が進まないことに対して臆病で、そして人からの評価を気にしすぎることがあった。

 

要は「嫌われたくない」「気に入られたい」という思いがあった。

 

うじうじと。自分の殻にこもって生きている感じ。

 

まぁ今でも気の合う仲間なんて一桁だけども。

 

f:id:cacaon9999:20171025180443j:plain

 

 

 

( -∀-)なんつってね。

 

難しく考えてもしょーがない。

 

ただ人生上手くいかないなりにも設計はして、向上することだけは忘れちゃいけないと思ってる。

 

30代は現実的なところと戦ってる。

 

フィジカル・メンタル・経済力。

 

命は有限だと思い知らされる。いつまで生きられるのか・・・

 

 

f:id:cacaon9999:20171025180436j:plain

 

 

そう、タンパク質は105g。

 

 

栄養を計算されてこそのカラダ作り。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025180458j:plain

 

 

豊水梨が4個 250円でテンション上げるも

 

 

食べてみたら 超ザリザリで不味かった

 

 

人生うまくいかんのー ( ´∀` )

 

f:id:cacaon9999:20171025180516j:plain

 

 

気分は晴れやかに、着実に進もう。

 

いま自分に足りないものは何なのか。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025180518j:plain

 

 

セルフうどん利用者に

 

30分以上経った廃棄予定のうどんを

無料テイクアウトサービス

 

( -∀-)自炊用具を今回持ってきてねーから残念。

 

やっぱり人生上手くいかんのう。

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171025180805j:plain

 

 

さて、ここ西条市から高松市まで113㎞あるんで

 

明日は観音寺まで進めたらいいかなーと。

 

 

高松からはフェリーで神戸に向かいますよ~

 

 

( -∀-)ノ そしたらもうゴール目前だね♪

 

ではまたー。