生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

( -∀-)雇われないで生きる模索とは。

( -∀-)ノシ どーもーかかおんです。
相変わらず人生ハードモードではありますが、大学生の頃から考えていた「雇われずに働く」というフリーランスな生き方の扉が少しずつ開かれようとしています。

そもそも、今まで働いてきた中で、組織というものが全く馴染めずにいました。
周りに合わせて生きる事は出来ます。しかし、それは全く違う自分を演じ続ける事になります。

この日本社会は誰が作ったのでしょう?
答えは多数派の人間です。
学校のクラスにしてもそうです。
合うかどうか分からない席に座らされて、全員が一律の授業を受け、同じモノを食べ、部活動をさせられる。

そのほうが都合が良いからです。

多数派に埋め込むことで日本社会というものが動きやすいからです。

例えるなら赤色。
多くの人赤色を持って生まれたとして、緑色の人が生まれたらどうでしょうか。
教師や親からムリヤリ赤色とさせられるのです。
そして自分は赤色だと信じ込んだまま大人になっていきます。

そうです。私は限りなく緑色に近い色を持って生まれました。そのために多くの迫害を受けてきました。
詳細は割愛しますが、緑色が赤色と混ざっても赤色にはならず、黒になるだけなのです。
いっそ白で生まれればピンクになって赤色と見なされて生きていけたのに…そう思う事も多々ありました。

(`・ω・´)しかーし!ネットが発達したことにより、本音に近い交わり方をして、自分の色を認識し、色んな生き方が出来る世の中になりました。

私はとにかく「組織で生きる」という事を捨てる試みを続けました。
元より不器用な人間ですから、好きな事以外は探求心が続かない人間です。

最初に手を出したのはアフィリエイトでした。
それこそスマホが存在せず、iモードの時代です。
『着うたフル!無料ダウンロードはこちら!』というリンクを貼ったページがあるだけのゴミサイトを大量に作っていましたが、ある日虚しくなったのとその手法が時代にそぐわなくなり、次第にアフィリエイトから遠くなりました。

次に手を出したのが『ハイプ』という投資です。
カナダに口座を開き、外国の広告を1ドルで買い、その配当金10%が定期的に入ってくるというものです。

しかし、ある日カナダの銀行からメールが届き、不法な口座でない事を証明しろと言われました。
日本と違って勤勉な人たちではないので、メールで詳細に送ったとしても相手にしてもらえませんでした。
それこそつたない英語でも汗かきながらキーボードを打ち、送信したのですが…結局カナダの口座は閉鎖、お金も没収されるという事態になりました。

そして次に出会ったのがFX。
とある企業に期間工として働いていた時に、FXを始めようとしている人がいて誘われたのがきっかけでした。
その人はセミナーに30万を払って手法を学んでいましたが、私は独学でまずはやろうとググりまくって基礎知識を学びました。

後々気づいた事ですが、知人の学んでいるFXの手法は

・ラウンドナンバーでの逆張り
・固定pipsの利確、損切り

上記の2つのみでした。
また、過去チャートの答え合わせのようなものをプリント1枚1万円で販売しているそうです。

そして、10万円多く払うと上級コースに入る事が出来るようなんですが、その内容もダウ理論とか基礎の基礎だったりして…

『一年間自分の言う通りのポジション取りをして全く利益が出なかったら全額返金』という、ライザップのような謳い文句で実質的には返金しませんみたいな

(ヽ´ω`)そんなメンタリティのある人ならほっといても成功してますわ。騙されていますね。

セミナー紹介キャンペーンをし始めたらしく、しつこく誘われました。
そんな彼とは縁を切り、独学で色々やってましたが、FXで一度大損して退却。しばらくおやすみしてました。

その後、アフィリエイトをまた再起。
ところが現代のアフィリエイトの壁はとても厚く、登ってゆく取っ掛かりが掴めないまま中途半端に月日が過ぎていきました。

つい最近、FXの手法をTwitterのフォロワーさんに直接教えてもらった際に、ハンマーで打たれたような衝撃を受けました。
どんな世界も長年のベテランは凄いと思いますが、その手法の発想に突破口を見出した次第です。

アフィリエイトとFX、この2つでフリーランスとしてやって行きたいと思っているのですが、まずは資金稼ぎですね。


FXで長期トレードをやりながら、鬼のようにアフィリエイト記事を書く。
それが理想的なのですが、それを実行するには環境を整える必要があります。


あとは自分がどのくらい没頭出来るのか。


オンラインゲームでゲーム内通貨を稼いで売ってた事もありますが、そのために私は課金せずハイスペックなパソコンを買い、1台のパソコンの中で7つパソコンを立ち上げ、デイリークエストを8人パーティを全て自分で組んで戦って荒稼ぎする事をしていました。

キャラクターを1アカウントにつき8人作れるので8セット、更にアカウントをもう1セット作ったので

8キャラ×8アカウント×2セット=128人

1日128人のキャラクターを1人で動かしていました。それこそ途中で寝落ちして、更に起きて作業をする。

自分にもそれだけのポテンシャルは秘めているのです。


10000時間を集中して作業する。
つまり運動、家事、食事、風呂、睡眠以外の全てを作業時間に注ぎ込む生活を7ヶ月続ける予定を立てています。

その先に何があるかは分かりませんが、やらない事には結果を知る事は出来ません。
期間工でお金を貯めて、部屋を借りて、7ヶ月ひたすら記事を書き続ける。
師匠はすでに決めています。静岡県にお住まいのアフィリエイターさんです。

無料セミナーとかされているようですが、信頼できる方なので私は月10万でも良いので個人授業を頼み込もうと思っています。
そうでもしなければ、アフィの壁をよじ登る事が出来ません。

私は自分の不器用さをよく知っています。

しかし、いつまでも同じ所をぐるぐる回っているわけにはいけないのです。


この生き方はホントにしんどい選択をしたと思います。
安心・安全・安定を捨てた生き方ですが、その道中は案外楽しいものですよ。

( -∀-)9 今日もがんばっていこう。