生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

( -ω-)神戸から大阪へ向かう旅。

( ´・ω・)ノやぁー こんにちは。

さて、台風のおかげでかなり予定が狂いましたが

 

神戸からひたすら東へ進んでいきました。

 

ところで・・・ご存知でしょうか。

 

神戸には日本一短い国道が存在します。

 

f:id:cacaon9999:20171030093436j:plain


174号線

 

その距離、187m

 

昔、日本一長い直線の国道と、日本一短い国道の両方を偶然走破したことがありました。

ちなみに日本一長い直線の国道は北海道の旭川近くにある国道12号線です。

29.1㎞もの間、カーブせず直線の国道を走り続けます。

 

パチンコ屋から出てきたおっちゃんが、「この時期になんで半そで!?」と声をかけていただき、防寒着をいただいた思い出があります。

 

その防寒着は今も実家で保管してありますね。

 

 

f:id:cacaon9999:20171030094031j:plain

f:id:cacaon9999:20171030094040j:plain

f:id:cacaon9999:20171030094053j:plain

 

神戸ってどこで何気なく写真撮っても、どことなくオシャレ感ありますよね。

 

神戸は東西に道路が走っていて、ついその道の方向に移動しがちですが、ひたすら北に向かって坂を上っていくと、違う景色が見えてきます。

 

今回は写真を撮り忘れましたが、有名なのは異人館でしょうね。

あのあたりの外国に迷い込んだかのような住宅街は歩いて楽しい区域です。

 

その他、昔ながらの商店街があったり、東西にしっかりした走りやすい道があるだけに、坂があるとしても住みよい町だと感じます。

 

尼崎に入るまではそんな感じですね。

 

f:id:cacaon9999:20171030094624j:plain

 

ところでさ・・・

 

ローソンはいつもリラックマのグッズをキャンペーンしてくるんだけどさ

 

今、箸置きと箸のセット、そしてリラックマハンドタオルをキャンペーンしてるのよ。

 

リラックマハンドタオルはシール40個いるのさ!

ローソンで約4000円以上使えってのよ!

 

(;゚Д゚)ちくしょー!

リラックマのハンドタオルほしー!!

 

 

f:id:cacaon9999:20171030094937j:plain

 

そんなことを思いつつ、この日はトイレ付、高架下で風雨対策ばっちりの高架下公園で野宿。

 

しかしその夜、ホームレスのオニーサン(多分、同年代)の男の人が戻ってきたのですが、無言でその人は寝てしまいました。

 

(;´・ω・)俺らの年代って会社員として働いている人たちはホント少ないのよね。

 

就職氷河期、しかもブラック企業という言葉が無い時代に働き、バブル景気なんて全く経験せず、社員として入ってもリーマンショックで多くの会社が倒産するという時代。

 

結局、ブラック企業を退職して、バイトとかしてる人が多い。

 

( ´∀`)ノ それでも負けてたまるかーい!

いじけても何の打破にもならんからの~!!

 

f:id:cacaon9999:20171030095723j:plain

 

そして台風がやってきた。

 

大雨なのでイオン尼崎に逃げ込む。

 

そしたら何かいた。かわいい。・・・かわいい。

 

大雨の間にメダルゲーム「アラビアンジュエル」をプレイ

 

f:id:cacaon9999:20171030095833j:plain

 

ずっとFXの勉強ばっかりしていてもつまらないので、1100円でメダル400枚というメダルコーナーで時間をつぶす。

 

最終的にこのブルージャックポットとメダルを譲ってその場を後にした。

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171030100246j:plain

アラビアンジュエルは本当に面白いですね。

 

プッシュ系のメダル落としなのですが、落とした色によって特典が違うのです。

 

ボーナスプッシュが出来る

ピンク

抽選で「ボーナスプッシュ」「メダル3枚」「メダル10枚」「鍵ゲット」

この4つのどれかが当たり、ボーナスプッシュをゲットすると真ん中のボール群を上から落とすゲームに移ります。

黄色 ※緑は貰えるコインが2倍

スゴロクのコマを進めることができます。

+1 全没 +3 Reゲット +1 のどれかに止まります。

基本的にはコインがもらえるゲームなのですが

運が良ければ紫のコマに止まって、ボーナスプッシュを30枚や50枚ですることが出来るので熱いです。

 

f:id:cacaon9999:20171030100846j:plain

 

f:id:cacaon9999:20171030100211j:plain

 

ボーナスプッシュはこんな感じ。奥の上皿に規定量のメダルが落ちてきてプッシュします。基本的には1回分につき15枚ですが、自分の番が来るまでに2回分貯めた時は30枚でプレイできます。

 

1回プッシュしたら、そのあと連チャンになるかどうかの演出があります。

ジャックポットが得られるボールは3連チャンくらいしないと落とせませんね。

 

50枚以上の大量のメダルでプレイできた時、プッシュする力は強いものの

連チャンしないと他の人の番にごっそり美味しいところを持っていかれます。

 

ボールが押し出されてくるので、自分のエリアに落として、さらに自分のエリアからドロップさせるのでジャックポットのボールを落とすまでには結構な数のメダルが必要になります。

 

( -∀-)いやーこれやり始めると数時間は経ってるから怖いね

デートでメダルゲームをやったりすることはあるけど、

これは一人でやりたい系です。

 

一番の攻略法は誰も見向きもされない店で一人でプレイするというのが一番です。貸し切り状態でプレイ!

 

( -ω-)ー3 たまに虚しくなりますが、

旅の途中のゲーセンで見かけたらよくやってますね。

 

 

デートでやるなら「手回しホッパー」で簡単にコインを飛ばせる

ガリレオファクトリー』がおすすめです。

 

f:id:cacaon9999:20171030102935j:plain

 

こっちに来たら一度はスガキヤでラーメンを食べておきたい。

 

このケミカルで計算された美味さが好き。

 

しかも値上げしたとはいえ320円で食える。

 

ジャンク好きはぜひ食べて欲しい。

 

 

f:id:cacaon9999:20171030103325j:plain

 

 

( -∀-)ノ そんなこんなで兵庫の尼崎から大阪入り!

いよいよ働くぞー!