生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

( -∀-) 高松からフェリーで神戸へ。タイアップアニメの主人公が中村悠一だった件。

f:id:cacaon9999:20171028173905j:plain

 

 

( -∀-)ノ やあ。四国編ラストだよ。

 

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171028170429j:plain

 

道の駅を横目に見ながら「あと少し」とどんどん距離を伸ばしていき、

 

ついに高松港に到着する。

あるのだが・・・

 

 

f:id:cacaon9999:20171028170612j:plain

 

高松駅

 

むぅ・・・一つ気づいたことがあるのだが・・・

f:id:cacaon9999:20171028170926j:plain

 

( -ω-)神戸行きがない。

 

あれ?おかしいぞ?と、フェリーの窓口で確認したところ

こちらの港ではなく、少し外れたところにあるジャンボフェリーを利用しろとのこと。

 

f:id:cacaon9999:20171028171602j:plain

 

こんな感じで移動するのに時間がかかります。

 

ちなみに昼間だと14時出発なのでこれを逃すと18時半まで船がありません。

 

f:id:cacaon9999:20171028171747j:plain

 

さてさて移動だ 心地よい海風を受けながら移動~

 

 

f:id:cacaon9999:20171028171829j:plain

f:id:cacaon9999:20171028171846j:plain

 

なぜかフェリーチケット売り場にあるパチンコとユビート、そして脱衣麻雀

 

おそらく数年前から筐体は変わっていない・・・

 

しかし、今の時代はスマホで時間をつぶすのだ。

もうノスタルジー以外でこれらを触る人はいないだろうな。

 

f:id:cacaon9999:20171028172035j:plain

 

 

船内に入った直後の様子。

 

ここから上がっていくと客室・トイレ・ゲームコーナー etc 色んなスペースがあるのだ。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028172105j:plain

 

な、なんと!

船のてっぺんには『ジャンボ・トラやん』が設置されています!!

 

(;゚Д゚) ジャンボ・トラやん!

 

 

(;゚Д゚)・・・だれ?

 

 

よくわかりませんが、ジャンボフェリーのマスコットキャラクターのようです。

チョビヒゲがチャームポイントですね。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028172114j:plain

 

 

いやー、てっぺんはイイ景色。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028172123j:plain

 

 

実は車椅子も利用できるように、エレベーターが設置されている。

 

動きは緩慢だが、しっかり動いてくれる。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028172136j:plain

 

 

うどんの国の金色毛鞠がタイアップで船内に貼ってあり、タヌキがいろいろと案内してくれます。

 

Σ(; ・`д・´) な!? このアニメの主人公が中村悠一!?

そういえば、ゆーきゃんはうどん県出身だったな!

 

しかも幼馴染が杉田智和か!

マフィア梶田はいないようだ・・・

 

古城門志帆って人は新人声優さん?調べてみると2013年から活動をしているらしい。

気になる・・・

 

他にも黒田崇矢さんも出演してるのだとか。

ローカルアニメとあなどっていたようだ。桐生さーん!

 

 

( ˘ω˘ )えー、ワタクシ、ただの声フェチでございます。

ゲームとアニメは好きなんだけど深みにハマれないハンパモノでございます。

役者目指したのも堤真一さんや佐々木蔵之介さんに憧れて上京したのだ・・・

 

いっそのことアニメにどっぷり浸かれたら割り切って二次元に生きていられたのかも。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028172146j:plain

 

秘蔵の一枚。

 

ほんとは隠し持っておこうと思ったが・・・

 

会心の出来だと思ってる。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028172203j:plain

 

これも良く撮れたなー。

 

全部スマホで撮影しております。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028172210j:plain

 

 

そして夕陽が沈みかけるこの夜との狭間。

 

こういった景色に出会えるだけでも冒険だなと。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)そういえば

 

冒険といえば・・・

 

自転車がスリップして大コケしました。

 

長袖でなければ肌を持っていかれていたところです。

 

雨によって転んで前タイヤの部品が一部破損。大ピンチですよ。

 

 

f:id:cacaon9999:20171028173905j:plain

 

 

でもそれはまた今度。

 

次回から神戸⇒大阪を目指すよ! 

 

( -∀-)ノシ ではまた~

ジャンボ・トラやーん!!