生き恥さらし ~日本一周・漫遊記~

またまた苦難の旅に出ます。

(;´・ω・) しまなみ海道爆走中

f:id:cacaon9999:20171025142049j:plain

 

 

向島に到着したら、やっぱこれでしょ!!

 

サイダー工場のサイダー。

 

(*'ω'*)ちょっとテンション上がりますな。

 

f:id:cacaon9999:20171025142102j:plain

f:id:cacaon9999:20171025142138j:plain

 

 

サイダー工場で少し話し込みましたが、先に進みましょうー

 

 

f:id:cacaon9999:20171025143455j:plain

 

 

しまなみ海道は約75㎞あります。

今治駅までこの青いラインが案内してくれるので、ほとんど地図アプリを開く必要が無いのがうれしい。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142118j:plain

 

 

モンハンです。

 

悶舌飯店(もんしたーはんてん)

 

どう見てもアレ。

 

今回は行きたかったのに営業時間に合わず断念。

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142202j:plain

 

 

サイクリングロードを進んでいくとそのうち生口島に続く大橋に差し掛かりますが、ここからすぐには上がれないので、青いラインと看板を頼りに坂道を上がっていきます。

f:id:cacaon9999:20171025142257j:plain

 

原付の道と自転車・歩行者の道は別々になっているので注意。

 

斜度としてはそれほどキツくないので、少し重めのギアで上がるか、軽いギアでチョコチョコ回して登ります。

 

 

前回の旅だと徒歩だったので、橋の下から階段で上がっていくのですが

( ゚д゚)ほぼ死にかけました。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142451j:plain

 

 

自転車と歩行者は無料、原付は通行料50円・・・ですが、管理人がいません。

 

そこに人件費割く方が割高だろ!と気づいたようです。50円は橋の維持費に使われます。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142435j:plain

 

 

橋からの景色は是非生で見ましょう。

 

独特の風景だし、海の上を走っている実感。

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142607j:plain

 

 

橋をおりてさらに進むのですが、ちゃんとガイドラインが仕事してくれます。有能。

 

f:id:cacaon9999:20171025142428j:plain

 

 

ネメシスステージ。

リング状のビームを吐いて攻撃をしてくるので、口を狙って攻撃して破壊しましょう。

 

f:id:cacaon9999:20171025144649j:plain

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142638j:plain

 

 

しまなみ海道では色んな橋を渡ることになりますが、いつも違う景色なので面白いです。

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142648j:plain

 

 

街並み保存地区のようなものがあります。

 

こういうマイナーな景色は旅をしないと出会えないものですねー。

 

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142552j:plain

 

 

( -∀-) あー 日が暮れてきた

 

f:id:cacaon9999:20171025142716j:plain

f:id:cacaon9999:20171025142709j:plain

 

 

やたらとレモンをおしてくる生口島瀬戸田大橋。

 

大橋まで登る途中もレモンや柑橘類の畑があるんですが、無料の瀬戸田みかんとか・・・ないですか。そうですよね。

 

 

f:id:cacaon9999:20171025142646j:plain

f:id:cacaon9999:20171025142706j:plain

 

良い写真が撮れた。

 

さらば広島県

 

しばらくは帰らないよ。

 

 

 

この後、夜道を走ったらすごく怖かったので

 

(;´・ω・)日が暮れたら自転車で走らないほうがいいです。

 

 

都会だと夜でも平気なんだけど

田舎だと一寸先は闇、突如として田んぼに突っ込むことがあるので危険です。

※一度頭から田んぼに突っ込んで窒息死しかけた経験があります。

 

( -∀-) 田舎では日本の常識が通用しません。

旅をする際にはお気をつけてb